忍者ブログ
# [PR]
2024/03/28 23:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 4月1日 エイプリルフール
2007/04/01 21:15

みんなは、嘘ついたかね?

私は嘘をつき、つかれましたよ。

ははっ!

来年は、どんな嘘をつこうか、考え中。

昨日、会社の英会話研修のときに、教えて下さった方が、「自分の趣味の本を読んでください。趣味の本は、興味のあることですから、英語が覚えられます」とおっしゃったの。

そっかあ!と思ったわたくしは、料理が好きなので、前に買ってそのまま放置していた、NHKのテキストを引っ張り出しました。

栗原はるみさんが出ていたもので、日本語と英語の料理レシピが載っているのです。

ところが、さっぱり分からん。

いかん、と思ったわたくし、レシピに載っている英文を参考に、その日作る予定の料理のレシピをノートに書くことにしました。

それで、そのノートを見ながら実際に作ろうっ!ってことで、「焼餅」☆中国のおやきです。

                       Image012.jpg

中に餃子の具が入ってます。

レシピを書くのに2時間かかりました。

作るのに1時間。

食べるのは10分。

いつか食べるのと同じ早さで書けるかしら!

これは、時間のあるときでないと出来ませんが、ちょっとずつレシピを増やしたいと思います。

奥の野菜は、揚げびたしです。

今ハマッていて、野菜を素揚げにして、濃いめのめんつゆにつけこんだものです。

次の日が美味しいです。

おためしあれ。

PR

CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
<<4月5日(木)腹筋 | HOME | 3月29日(木)ならんだ>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]