忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 08:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 8月9日(木)僕らのワカパイ
2007/08/09 23:37

先程、久しぶりに座長さまに会いました。

ひとまわり小さくなっておられました。

なので、スペシャルメニューを考案中。

ワカパイもリカパイも、どうしていつまでも変わらず、若々しいのかしら。

ちょっとジェラスです!!!

わたしなんか、玉手箱開けたの?って感じですぅー。

悲しいですぅー。

氷川台にティップネスができるから、頑張っていいあせかくわ。

早く11月にならないかしら☆わくわく☆

PR

CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
# 8月7日(火)阿久悠さん
2007/08/07 21:47

「津軽海峡 冬景色」「宇宙戦艦ヤマト」「時代遅れ」などの、阿久悠さんが亡くなられたと、先日ニュースで知りました。

私が、生まれて初めて歌えるようになったデュエット曲「居酒屋」は、阿久さんの詞です。

デュエットも何も知らないで、堂々と、働きます!とか言って、ママのところに面接に行き、結局、1曲も歌えず、ガタガタ震えながら、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」を申し訳なさそうに歌ったのを覚えています。

次の日、CDを買いに行って、必死で覚えたのが「居酒屋」でした。

「ママ、歌を練習してきました」と言ったら、お客さんがまだ来ていなかったので、一緒に歌ってくれました。

ママは、いつまでもその時の私のことを覚えていてくれて、何か歌いましょうってなった時、いつも「順ちゃんは、居酒屋ね」と言って、曲を入れてくれました。

そんな思い出があります。

阿久さんの作品は、それは物凄い数で、その数字を知って、驚きました。

山本リンダの♪もう どうにもとまらない~ とか、ピンクレディーの歌も阿久さん。

高校生の時、ピンクレディーのCDを借りて、カセットテープに落として、詞をノートに書いてた時「阿久悠」って、何て読むんだろう?「あくゆう」かなぁ・・・変な名前だなぁなんて思いながら書き写していました。


ちなみに・・・・順子ママは、ちあきなおみの「円舞曲」クールファイブの「恋唄」が好きです。

美しい言葉を紡ぐ方が亡くなられたのは、大変残念です。でもきっと、彼の作品に心を動かされた人達がまた、新しいものを作っていくのかな、そうあって欲しいと願います。

ご冥福を祈ります。


CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
# 8月3日(金)夏休み
2007/08/03 21:49

満喫いたしました。

プールサイドの順子ママ。

Image1.jpg

順子ママの家と同じくらいの広さのバスルーム。うっとり。

     Image2.jpg  

有楽町ガード下の順子ママ。また絶対行きたい!

Image3.jpg

その後、順子ママは、姉さんたちと、激しく飲酒、カラオケに行き、踊り狂って、ホテルへ戻り。。。。ぐっすりお休み☆☆翌朝、汗だくになりながら、お散歩。

ランチは、アクアシティのシズラーのサラダバー。

気がつけば、3時間もいました。

きゅうりとサルタナをヨーグルトミントソースで和えたのが、美味しかったです。

Image4.jpg

順子ママの夏は、まだまだ続く。。


CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
# 7月29日(日)かき揚げ
2007/07/29 23:20

玉ねぎとめかぶのかき揚げを作ってみました。

揚げながらふと思ったんだけど、わたくし、この家で初めてのかき揚げ!!

自分でもびっくりしました。かき揚げの玉ねぎって、甘くてウットリしちゃいますね☆

初めてかき揚げを食べたのは、確か7つくらいの時でした。

玉ねぎと殻つきのちっこい海老が入ったのを母が揚げてくれて、それを食べた時に、それはそれは感動したのを今でも覚えています。

ただ揚げただけなのに、なんでこんなに玉ねぎが甘くておいしいんだろうと、不思議で不思議で仕方ありませんでした。

私が、あまりにも喜ぶので、以来、わたなべ家の食卓には、玉ねぎのかき揚げが登場するようになり、わたくしは、その度に、飛び上がって喜んでおりました。

タマゴとめかぶ、小麦粉、水をよくまぜて、小麦粉をまぶした薄切り玉ねぎをまぜて、揚げるだけです。一人でウットリしながらカリカリ食べました☆☆☆星、みっつ!


CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
# 7月22日(日)あまくんとがまくん。
2007/07/22 23:14

そういう名前ではないと思いますが。。。Image029.jpg

わたしは、勝手にそう呼んでおります。

この人(?)たち、ほんとにかわいい。英語の勉強になるかしら!?


会社の人にお借りしました☆

落ち葉そうじをするお話は、小学2年の時の国語の教科書に載ってました。懐かしい~!!

あまくんがまくんのグッズがあったら、買っちゃうだろうなぁ。。みたことないけど、あるのかな!?


CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]