忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 03:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 12月22日(金) 手紙
2006/12/22 23:19

この頃、忙しくて忙しくて、なかなか書けていないけど、手紙が大好きです。

もらうのも嬉しい、書くのも嬉しい。

手紙は、書いた人の心を相手に伝えてくれるから、凄く頼りにしています。

人間の発する言葉には、昔から、『言霊』と言って、魂が宿ると言うけど、人間の書いた言葉にもまた、魂が宿るんじゃないかな。

だから手紙は気持ちが伝わるのだと思います。

           06-12-22_16-58.jpg

はがきや便箋、封筒に切手。

桃缶のペン立ては、『ハチの巣』の時に、漫画を描くシーンで、梅ちゃんと孝太くんが使ってたもの。缶のはじっこに、あの時使ってたホワイトがついています。

暗転の時に、音が鳴らないように、底にティッシュ、縁には、丁寧に白ガム、後ろに、チッコウ。

全部マイダーリン☆孝太きゅんがやってくれた、あの時のまま。

幸せの桃缶です。

いまは、手紙ではなく、年賀状書きをせっせとしとりますが、今夜はひとつ、書かねばならん手紙があります。

だから夜なべです。

素敵な手紙が書けますように。。。

PR

CATEGORY [ 未選択 ]
pagetop
<<12月27日(水)前髪 | HOME | 12月20日(火)体調不良DE名古屋弁講座 >>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]